2013年4月4日木曜日

中央大将棋部と交流会の巻



--------【新歓情報】--------

最新記事上部に掲載してます!
-----------------------------------




ちょっと前の話になってしまいましたが、
3月10日に中央大学将棋部さんと交流会を行いました!
中大将棋部さんのブログ記事

中大将棋部と若葉会のメンバーに、共通の知り合いがいたことで実現しました。
将棋をやっていると住む場所や環境が変わっても交流できるんだなぁ
って口で言うだけでなく、実感してほっこりしました。

中大将棋部さんは、関東大学リーグでA級に在籍する強豪で、
いつからあるのかはわかりませんが、とにかく伝統ある部です。
きっと将棋がメチャ強くて、格調高い人ばかりがゾロゾロいたりするのかな・・・
僕らみたいなにわか連中が気軽にあそびにいっていいのだろうか・・・
なんてちょっぴり不安(?)がありましたが、まったくの、杞憂でした!
気さくでいい人ばかり。団体メンバーは将棋メチャ強でしたが笑

若葉会メンバーの中でも将棋が好きでしょうがない奴らが集まったこともあり
軽く自己紹介をして、真剣勝負を数局指しました。

中大の主将M君が配慮してくれたこともあり、
棋力が同じくらいの人とそれぞれが対戦して皆が楽しめた模様です。
準備から当日の運営、その後の打上まで本当にありがとうございました。


他大との交流はテンションが上がりますね。
次回は、神奈川で最も将棋が強い某大学との交流記を書きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿