2016年5月6日金曜日

春季女流戦!

424日、青山学院大学青山キャンパスにて春季女流戦が行われました。
若葉会からは大越、柴田、田村の3人がBクラスに参加しました。
結果は柴田が優勝、田村が準優勝となりました!三人とも将棋を初めて約一年にも関わらず大健闘でした!以下、3人の感想です。

今回は2回目の個人戦でしたが、個人の成績は13敗で、内容面でも反省点が多く残りました。次回に向けて、振り飛車対策に重点を置いて対策したいです。一方で、女流戦は他の大会とは違い、対局が終わった後に対戦相手や他校の人と交流できるのが魅力だと思います。今回も楽しくお話することができ、嬉しかったです( ´^o^` )
(大越)

優勝する事が出来て嬉しいです。
今回の試合では、定跡や手筋の威力を痛感させられる事が何度もあり、その大切さを再確認しました。今回の経験を活かして、新たな目標を立てて頑張っていきたいです。
(柴田)

当たりにも恵まれ、準優勝という結果を残すことができました。嬉しい半面、危ない筋があったり、全く良い所なく負けてしまった将棋もあったため、しっかり反省したいです。また、交流戦などで知り合った人と久々に話すこともできました。互いに将棋についての近況などを話し合い、良い刺激を受けました。これからも頑張ります。
(田村)


0 件のコメント:

コメントを投稿